sora-satoのブログ

庄村聡泰さんについて自由気ままに語る[聡blog]です!

Enc.27 素敵な真夏の夢

こんにちは。

宙組(そらぐみ)です。

 

本日は昨年の8月14日に行われた、
[Alexandros] 10th Anniversary THIS SUMMER FESTIVAL 2020 [Champe]vs [Alexandros] 2マン!

について、ちょっと書きたいと思います!

私は配信での参加でした◎

 

このライブは、聡泰さんがMCとして登場して下さいました!語弊を恐れずに言うならば、コロナ禍に感謝です。だって、元々の予定だったら5月のベストアルバムリリースを以て、勇退、となっていたんだもの。コロナ禍でリリースが延期したからこそ、MCとして聡泰さんが登場することが叶ったのかなと思うと、正直、延期になって良かったな、なんて思ってしまいます。


この日は、世界で1つの、彼等にしか出来ない夏フェスでした。なんて言ったって、"シャンペ"との対バン。アンプ、エフェクター、楽器諸々の機材、そして服装から楽曲まで全て"シャンペ"でした。

 

聡泰さんが言ってた「俺が立っている事も然り、幻のあのバンドを観れることも然り、良い真夏の夢を見れていますね」という言葉に、全てが集約されていました。まさにその通り、真夏の素敵な夢。

そしてそんな素敵な言葉も然りですが、聡泰さんの語彙力やエンタメ力が大爆発のMCに大満足・大感動・ボリューム満点でした!(笑)

 

そして[Alexandros]の登場、王者の貫禄に、スタジアム級バンドになったことを象徴するような壮大な楽曲に胸が熱くなりました。彼らの成長物語のような2マン。路上ライブ時代から自らを世界一のバンドと公言し続けてきたフロントマンが言う「我々のファンなら大丈夫という気持ちが決め手でした。本当にファンに恵まれました。綺麗事でも嘘でもない。大丈夫だろうと信じています」という言葉の力が本当に強くて根拠もないのに本当に大丈夫だろうと思えました。有観客ライブ、フロアをみながら奏でる彼等が嬉しそうでキラキラ輝いてて素敵でした。

 

[Alexandros]、そしてサポートドラムのリアド偉武さん、ROSEさん、そしてMC・聡泰さん!素敵なライブをありがとうございました!

f:id:sora-sato:20210327121633j:image