sora-satoのブログ

庄村聡泰さんについて自由気ままに語る[聡blog]です!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Enc.24 ボリューム満点 GiGS

こんにちは。 宙組(そらぐみ)です。 今回はGiGSについて。 とてもボリューム満点で、様々な角度からの面白い特集でした。私はバンドやっていないから細かいエフェクターとかアンプとか分からないけど、分からないながらに読んでるのも凄…

Enc.23 カッコイイ

こんにちは。 宙組(そらぐみ)です。 昨日に引き続き、雑誌の感想を書こうと思います。 ROCKIN'ON JAPAN。 前回の小柳大輔さんの表紙巻頭インタビューとはまた全然違う切り口の記事で、DVD発売に先駆けて、当日の様子は勿論のこと、NY制作の頃からDVDコメ…

Enc.22 喋るロック!

こんにちは。 宙組(そらぐみ)です。 [Alexandros]アニバーサリーイヤーということで、どの媒体も盛り上がってくれて嬉しいです。 読んだのは大分前ですが、折角なので感想を書こうと思います。 喋るロック!Talking Rock! No.104 本当に愛のある優しい誌て…

Enc.21 sato_nowplaying

こんにちは。 宙組(そらぐみ)です。 最近聡泰さんがInstagramに沢山投稿して下さって、とっても嬉しい日々です! そこで、聡泰さんが載っけてくれている音楽をまとめて聴きたくてSpotifyにて、プレイリストを作成致しました! 題して、『sato nowplaying』…

Enc.20 Disc2 横浜公演

こんにちは。 宙組(そらぐみ)です。 前回に引き続き、Disc2の感想を。 【横浜公演】 いきなり『She's Very』。個人的にとても大好きなので収録とても嬉しいです。照明さん凄いですよね……彼らのグルーヴについてきてる……。クリック使ってないところ、…

Enc.19 Disc2 金沢公演

こんにちは。 宙組(そらぐみ)です。 映像作品『Sleepless in Japan Tour』のDisc2について、書いたと思ったのに忘れていたみたいです。 ということで。 今となっちゃかなり前の話ですが、オリコン1位を取ったタイミングで、川上洋平さんがインスタライブ…