sora-satoのブログ

庄村聡泰さんについて自由気ままに語る[聡blog]です!

Vol.28 Swan ♪

 

こんにちは。

宙組(そらぐみ)です。

 

本日は「Swan」について。

 

どこかローテンポに感じる楽曲ですが、

一言"バラード"で片付けるのも全然違います。

 

そのジャンル分けできない掴めない不思議な感覚はドラムにあるなと思っています。

 

ずーっと小刻みに鳴らされているドラム。後半になるにつれてクレッシェンドの様に存在感を増していきます。

 

ドラムだけに注目して聴くと結構激しいです。

 

でも歌メロが大きく揺れているだけあって

激しいロックナンバー!と言い切ることも出来ません。

 

なんかこう、もどかしい感じ。でもただ只管にカッコイイ感じ。ずるいですね。大好きです。

 

MVの最後のおまけ映像。大好きです。

セグウェイにのる聡泰さん。シュール。

 

f:id:sora-sato:20200124150343p:image