sora-satoのブログ

庄村聡泰さんについて自由気ままに語る[聡blog]です!

vol.8 Stop&Go ♪

こんにちは。

宙組(そらぐみ)です。

 

 

 

本日は「My Blueberry Morning」について。

 

 

 

2011年リリースの2ndアルバム「I Wanna Go To Hawaii」の2曲目に収録されています。

 

 

 

この曲、ドラムのみならず、ストップアンドゴーが本当にすごいです。

 

 

 

ライブで聴いた時は音源を超えたグルーヴ感に感動しました。

 

 

 

8年前にこの音源を作ってることが既に世界一を証明していますよね……!泣

 

 

 

この曲のベースになってるドラムパターンも、凄く変わってるなぁ……と思うのは私だけでしょうか?

 

 

 

これ、少しでも息が合わないと一瞬で気持ち悪くなってしまうと思います。

 

 

 

素人ながら本当に演奏技術のいる曲だなあ〜〜と毎度感心してしまいます……

 

 

 

聡泰さんのドラムを基準にリズム隊がバシッと決まる瞬間にいちいち鳥肌が(笑)

 

 

 

後半これで曲終わるのかと思ったところでまた盛り返して、うお〜!!と盛り上がったところでファッ!と終わります(笑)

 


めちゃくちゃ弄ばれてる気分になります(笑)

 

 

 

必聴です。

 

 

 

 

 

f:id:sora-sato:20191210105420j:image