sora-satoのブログ

庄村聡泰さんについて自由気ままに語る[聡blog]です!

vol.2 「不安を取り除いて」♪

こんにちは。

宙組(そらぐみ)です。

 


前回、1つ言い忘れていました……

私は音楽初心者のドラム未経験者です!

もちろん専門的知識もなければ経験も皆無なので

完全に素人目線からの言葉になります。悪しからず。

 


本日は「Dracula La」の庄村聡泰さんについて。

 


Dracula Laって音源で聴くと少し可愛らしいというか

ポップな印象が強いですよね。

まあそんな生易しい言葉でこの曲を終わらせると痛い目にあいます。

 


めちゃくちゃロックナンバーです。

 


個人的には庄村聡泰さんのビートで始まり

「おおおお〜♪」とシンガロングし

「1.2!1.2.3.4!!」で始まる流れが大好きです。

 


何より、サビの「不安定な君をさらうよ(1番)」「不安定だねって抱き締めて(2番)」「不安を取り除いて(ラスサビ)」の後にくるドラムパートは圧巻!

色とりどりの照明も派手に庄村聡泰さんを照らし

バスドラを細かく踏み鳴らしながら

音源にはないド派手なアレンジをかまします。

 


川上洋平さんも後ろを振り返ったり、指を指したり

ウチのドラマーのビートを喰らえ

と言わんばかりの数秒間、見事に痺れます!

 


庄村聡泰さんの療養期間中、サポートをしてくれているレーベルメイト・リアド偉武さん(BIGMAMA)も派手に叩いてくれて嬉しいです。

 


音源でも分かりますがサビ前のフィルも最高です。

サビに向けて一気にボルテージが上がります!

 


う〜ん、カッコイイ。

早く「不安を取り除いて」欲しいなと思います◎

 

f:id:sora-sato:20191204002447j:image