sora-satoのブログ

庄村聡泰さんについて自由気ままに語る[聡blog]です!

vol.6 鬼操縦士 ♪

こんにちは。

宙組(そらぐみ)です。

 


本日は「Famous day」の庄村聡泰さんについて。

 


このドラムの手数の多さ、尋常じゃないです。

聡泰さんのドラムなんてどれもこれも生きた千手観音の様に手数多いんですけど、「Famous day」えぐいっす。

 


イントロからもう小粒並んでます(笑)

 


サビの爆走感は完全にドラムが引き起こしてます。

鬼操縦士。

 


[ALEXANDROS]の楽曲の評価でよく「疾走感」って言葉を目にしますが、それって、川上さんの綺麗な高音を連れていく高速でどこか繊細なドラムフレーズにあるのでは?なんて思ったり。

 


2番のサビからCメロに突入する時とか

本当に人間業かって疑うくらい音数多いです…

 


Cメロ、ハイハットで細かく刻んでからラスサビに向けて爆発するところ個人的に大好きです。(語彙力)

あそこはもうライブでも我を忘れて大暴れします(笑)

 


皆さんぜひ、音源のみならずMVも必見です!

f:id:sora-sato:20191208115118j:image