sora-satoのブログ

庄村聡泰さんについて自由気ままに語る[聡blog]です!

vol.7 ミステイク

 

こんにちは。

宙組(そらぐみ)です。

 

本日は「ミステイク」について。

 

2016年にリリースした6枚目のアルバム「EXIST!」を引っ提げたツアー「We come in peace」

 

ファイナル公演、幕張メッセにて。

 

 

本当は「言え」だったのに1曲飛ばして

「Waitress,Waitress!」をやってしまったんです(笑)

 

聡泰さんのテンポ良いドラムが鳴って

ファンは盛り上がったけど、すぐ止まって。(笑)

 

「大変失礼致しました。

引き続きこの後もライブをお楽しみください。」

 

と如何にも聡泰さんらしいコメントが微笑ましたかったです(笑)

 

 

にしても、チーム[ALEXANDROS]、照明担当の茂木さん。

聡泰の手の振りを見て、次「Waitress,Waitress!」やろうとしてる!って瞬時に判断して照明を変えただとか。

 

 

物凄いエピソードですよね。

 

 

プロってすごい……。

 

 

ロングツアーのロングセットリスト、そりゃ順番の1つや2つ、間違えますよね。

 

 

それでも動じず、直ぐに平然と叩き直す聡泰さん。素晴らしいです!

 

とてもレアな瞬間でした◎

 

f:id:sora-sato:20191209191258j:image