sora-satoのブログ

庄村聡泰さんについて自由気ままに語る[聡blog]です!

Vol.36 歌い手が語るドラムの話

 

こんにちは。

宙組(そらぐみ)です。

 

本日は「リズム&ドラム マガジン」の2019年1月号を引っ張り出してきました。

 

本誌は少し変わった角度からの取材で

ドラマーに話を聞くだけでは無く、歌い手からの目線の話 ということで川上洋平さんと庄村聡泰さん2人にスポットを当てた記事になっています。

 

2人の出逢いから成長・変化まで、2人で掛け合って話しているのはとても貴重で凄く面白い1冊です。

 

『やっぱりイケてる人と一緒にやりたいし、どこかスタイリッシュであってほしいし、ちょっと気取って欲しい。

そういうのを感じられるドラマーが僕の理想なんです。そういう意味でうってつけの人だと思う。日本一、いや世界一おしゃれなドラマーなんじゃないかと思っているので』

 

洋平さんのこのセリフはめちゃくちゃ嬉しかったです。自分が褒められている訳でもないのに。(笑)

 

ドラムどうこう、音楽どうこう、それはもう大前提にあって。そのもっと先を超えて洋平さんが求めているもの。その理想を叶えている世界一オシャレなドラマー、それが庄村聡泰さん。

なんて素敵なんでしょう???

 

f:id:sora-sato:20200124163003j:image